SOUTH

2011年2月3日木曜日

板ネタ


GRACE/DY-3 model


内房・外房の異なるコンディションで使用できたので僕なりの感想です。


強いテールキックにスカッシュテールの組み合わせが絶妙で
マニューバー時の板の上がるスピードが早く、返しもスムーズにINまで返り
ライド中にショートボードでマニューバーしてる感覚に陥った。


ハイロッカーなモデルだからと躊躇しがちなノーズライドでも
ノーズロッカーは抑え気味でノーズの厚みも絶妙に残してあるのでノーズの伸び、
安定感が良く、多少マッシーでノーズに行くのを躊躇いがちなセクションから
ノーズを狙った時の感覚には驚いた。



今日のフィンセッティングはこんな感じ。


こればかりは人によって好みがあるので色んな
パターンを試してみると良いと思います。



ショートでサーフィン覚えたロングボーダーでショートっぽい動きをしたい。


GRACE/HOLIDAY model等でロング練習しててアクションをもっと激しくしたい。


ノーズ&マニューバー性のアベレージが高いボードを求めるコンペ志向。


こんな方達にオススメです。



試乗用でSOUTHにあるので興味ある方はお気軽に☆


GRACE SALES K氏のBLOGに今日の画像載せてくれてます。























0 件のコメント:

コメントを投稿