SOUTH

2015年4月5日日曜日

そこに目標あり!




千倉でNSA級認定がありSOUTHからはDくんがロング2級、Mくんがロング3級にチャレンジ!
私はスタッフ業務があり2人の全ては見れなかったのがとても残念です。
結果は残念ながら両者ともに目標達成はひとまずおあずけでしたが上達している姿が見れて嬉しくなりました。私も悔しかったのも本音だけど。
大会やこういった級認定などは結果が全てと言われがちですが目標を持ち前向きに練習に取り組む事で得るモノも大事だと思います。
その結果として目標達成できたとしたら嬉しさも倍増です。
私も若い頃、各地の大会を探しまくって沢山エントリーしていた時期がありました。
サーフィンの目標がありました。
とても良い経験ができていたと今もふと思います。
だから悔しい気持ちも嬉しい気持ちも少しはわかります。いやだいぶわかれます。
とくに悔しい方ですが。。(笑)
サーフィンには色々な楽しみ方があるのは皆さんもご存知の通り。
もしも、いつものサーフィンに上記の様な刺激を加えたい人がいたら気軽に聞いて下さい。
私の経験が少しは役に立つかもしれません(笑)
もちろん大会などが全てではありませんし「なんだよそれ」と思う人もいるかもしれません。
だけど年齢が違う者同士が同じ海で競うのって意外と楽しかったりするもんですよ(笑)
少し長くなりましたがDくんMくんお疲れさん!


0 件のコメント:

コメントを投稿