SOUTH

2015年10月25日日曜日

涙かでるほど悔しいっす

宮崎のドラゴンから結果報告の連絡ありました。
R2敗退だそうです。。
しかしただの敗退ではないようです。。。
そのヒートはコンテストにはよくある朝の逆光により沖の選手のゼッケンカラーの識別が
困難でヒートが一時中断するようなコンディションだったそう。
その後再スタート。
結果どうやら1本のライディングがカウントされてなかったみたいです。
他にも見てた人達もいたみたいなので事実だと思います。
ドラゴンは「ジャッジに抗議したけどミスは無いの一点張りだったので。。」と
何とも言えない悔しそうな震えた声で話してました。
もちろんジャッジも真剣だと思うのでここでどう発言すべきか難しいところです。
ただ事実じゃなければこういう話しはでてきませんけどね。。
でも僕は見てた訳じゃないので。。
ビデオとかで証拠があったりすると状況が変わったりするのかもしれないけど(NSAのルールブック読んでないので私見ですが)
どれだけ良いライディングしても見てくれてなければポイント付きませんからね。。
少し話し変わり。
僕も20代前半に出場した全日本で同じ様な経験があります。
その時はカウントされてなかったのではなく完全にインターフェアされてたのが
取られてなく(良い波でした。。)結果コールされたあと他のジャッジも含めかなりの人達が見てくれてて。。抗議したけどその時は何分以内だったかは忘れたけど支部長と一緒に抗議しないと成立しないと言われ時間内に支部長を見つける事ができず。。にという終わり方をした何とも言えない苦い経験があります。
その時必死に探してくれた仲間は今も大事な仲間です。
この話しでドラゴンの自分ではどうしようも無い悔しい気持ちを少しでも共感して。。というよりも少しでも和らげばいいなと思い書きました。
ライブで会場の波を見たけど今日は決して良いとは言えないコンディション。
それでもドラゴンはクラシックシングルに拘った。
結果は変わらないにしても日本のトップアマのみ出場できるコンテストで自分のスタイル貫きにいったドラゴンにエールを送りたいと思う。
もうドラゴンは千葉に向けて車を走らせてる事でしょう。
気をつけて帰って来いよ!
帰ったらお疲れ会だね。






0 件のコメント:

コメントを投稿